【ハンガリーのおやつ】ローズのジェラート

01

 

今回はハンガリーの名産という訳ではないのですが

可愛かった&美味しかったのでご紹介。

 

聖ステファン大聖堂(St.Stephan’s Basilica)の近くに、やたら混んでいるジェラートのお店を偶然見つけて寄ってみました。

お店の名前は“Gelato Rosa”

なんと自分でフレーバーを選ぶと、店員さんがジェラートを写真のようにバラの形に仕上げてくれるのです!

か、可愛い・・・。女子のツボをわかってますねー。

 

慣れた手つきでバラの形を作っていく店員さん
慣れた手つきでバラの形を作っていく店員さん

 

味もなんだかおしゃれなラインナップ。

私が選んだのはレモンバジル×ピーチだったのですが、選ぶ人によって味と色が異なるので

お店からみんな様々な色のローズジェラートを持って出て来ていました。

02-2

 

 

値段は2フレーバー600フォリント(約220円)から。

4フレーバーまで選べて、フレーバーが多くなるほどバラの花びら部分が多くなっていきます。

※ただ4フレーバーになると、乗り切らずにコーンの外側から盛っていた

街角で売っているアイスの値段の倍するのですが、それでもお客さんはたくさん。

見せ方を変えるとこんなにも違うのかと感心しました。

日本に招致したらうけそう(としばし邪な考えが頭をよぎる。笑)

About Natsu 22 Articles
Natsu ただいま世界一周ひとり旅中。 IT系女子を卒業し会社を辞めて、ずっと行きたかった世界一周へ。 日々のこと、体験した世界のことをつらつら書いていきます。 毎日オフィスにいたのに、今は日々違う国にいる不思議。

2 Comments on 【ハンガリーのおやつ】ローズのジェラート

    • ぎゃ 遅くなっちった!
      かわいいよねー しかしこの後イタリアで、更にバラの中央にマカロンが乗った
      パワーアップバージョンを目撃。やるなイタリア!笑

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*