【タイのおやつ】ココナッツアイス

見た目もかわいい。
見た目もかわいい。

タイで美味しかったスイーツがこのココナッツアイス

屋台街(特にモーチット駅から歩いて行ける、チャトチャックウィークエンドマーケット)などで複数お店が出ているのを見ました。

料金はお店によりますが、大体35-50バーツ程度(105円-150円)。

半分に割ったココナッツの果肉をざっくり削り、その果肉の上にココナッツアイスを盛りつけます。

そしてお客さんは好きなトッピングを選び、アイスに添えてもらう仕組み。

こんな感じのラインナップ
こんな感じのラインナップ

sweets05

 

思ったほどココナッツの香りは強くなく、優しい味。ココナッツ苦手な人でもいけるかも。

ちなみに一番上の写真のアイスに添えてある青紫のトッピングは、なんと甘く炊いたもち米とピーナッツ!

日本じゃありえない組み合わせですが、意外と合う。不思議!笑

タイに来たら是非お試しあれ。

 

About Natsu 22 Articles
Natsu ただいま世界一周ひとり旅中。 IT系女子を卒業し会社を辞めて、ずっと行きたかった世界一周へ。 日々のこと、体験した世界のことをつらつら書いていきます。 毎日オフィスにいたのに、今は日々違う国にいる不思議。

4 Comments on 【タイのおやつ】ココナッツアイス

    • みごーー!ありがとおお
      おいしかった!見た目よりあっさり系で♪もち米おすすめ!

  1. 熱帯の国だからこそのおやつで、おいしそうですね!
    日本は今ちょうど夏だし、見ててヨダレがでてるぅw

    • ほんと熱帯だから倍美味しく感じるおやつ✨
      そういえば日本でココナッツアイスってあんまり見ないね!

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*