【フィンランドのおやつ】シナモンロール

香りまでおいしい
香りまでおいしい

 

フィンランド×シナモンロール=「かもめ食堂」の連想の方も多いのではないでしょうか。

あの映画の中のシナモンロール、美味しそうでしたよねー。

 

フィンランドならではのお菓子、という訳ではないのですが、フィンランドでは至る所でシナモンロールが売られています

kiosk(小さいコンビニ店舗)の2個3€のシナモンロールすら美味しい。素敵!

 

ちなみに写真はかの「かもめ食堂」のシナモンロールです。

添えてあるクリームがまた絶妙。

※ただ、今かもめ食堂で出しているのは映画よりかなり小さいサイズのみ。

2つ一緒に手のひらに乗るくらいですが、6€とまあまあお高めでした。

 

シナモンとカルダモン×パンのいい香り・・・

北欧の街を散策しながら食べると幸せです。

あぁ、書いてたらまた食べたくなってきた・・・。

 

 

About Natsu 22 Articles
Natsu ただいま世界一周ひとり旅中。 IT系女子を卒業し会社を辞めて、ずっと行きたかった世界一周へ。 日々のこと、体験した世界のことをつらつら書いていきます。 毎日オフィスにいたのに、今は日々違う国にいる不思議。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*